今年もアイアンマンがやってきた!JNCC10耐Gが8月26日開催!

遂に明後日(8月26日)に開催が迫ったJNCC 10耐G!

日本の耐久クロスカントリーレースをJNCCが提案したのが10耐G!!

エントリー締切りは8月20日に締め切っており今からでは参加できません。

私も仲間と出ようかと思って声かけてみましたが「10時間耐久レース」というのはなかなか敷居が高く・・・参加者は集まりませんでした。

むしろ一人で10時間走る!という人が周りに多く居て「一緒に走ろう!」という雰囲気ではありませんでした・・・w

ちなみに10時間耐久レースを一人で走る人のことをアイアンマン(鉄の男)と呼びます。

私の周りにアイアンマン多すぎる・・・!

JNCC 10耐G開催場所

会場となる場所は長野県大町市にある爺ケ岳スキー場。

住所は長野県大町市平4819



レースは10時間耐久と6時間耐久がある

10耐 1×1は1人1台で出走のアイアンマン。

10耐 2×1は2人で1台のバイクにて出走するクラス。

10耐 4×4は3~4人で4台までのバイクを用いて出走できるクラス。

といったクラス分けがされています。

6時間耐久レースの方も同等のクラス分け。

JNCC 10耐GオリジナルTシャツもある!

JNCC-10耐GオリジナルTシャツ

やばい!なにこれ超欲しい!(*’ω’*)

しかし、ここまで書いたのに私はJNCC 10耐Gにエントリーして居らず、今回参加しません。

参加しない者がこのTシャツに袖を通すことは罷りならないでしょう・・・。
※そんなことありません。

体力無さすぎなので自転車ヒルクライムを頑張ってマッスルボディになってから来年参加したい!

参加される方は頑張ってくださいね!

JNCC 10耐Gの公式サイトはこちら!
http://www.jncc.jp/pg2182.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする