オフ車はやっぱり楽しい!GAIA通いはじめました。

皆さん、こんばんは。

Teraです。

2018年GWのド真ん中(5月4日)で開催される

2018 WEX-East R2 GAIA 長野大会に参加します!

ちなみにGAIAは去年の最終戦(WEX East R7 サンクスビギング)にも参加しておりました。

皆さん、こんにちは。 Teraです。 さて、先日動画にもしましたがWEX最終戦 サンクスビギングGAIAに出場してきまし...

この時は初乗りでしたが、今回はそれなりに乗ってきているので良い結果が残せるはず!?




ハスクバーナTE150はあの小池田選手が乗り優勝するほどのポテンシャルを誇っています。

マシンは良い・・・マシンは良いんだ。

だが俺の腕が無い( ;∀;)

食好きデスクワーカーは筋肉は無く脂肪ばっかり育っています。

やはり人間、「慣れ」が最強の武器だと思うのです。

乗ってないヤツより乗ってる人の方が早くて当然!

ってことで乗るしかないでしょう!

という訳でガイア通い始めています。

ハスクに乗るのは日野カン以来なので最初はビビり+身体硬くてどうでもないところでコケまくり!

さらには川にまで落ちる始末。

ジャージやらプロテクターやらびっしょびしょに( ;∀;)

ガイア通い初日はこんな調子でゼェゼェハァハァ・・・!

翌日には身体中の節々に痛みを感じるほどに・・・どんだけ運動不足なんでしょう(;´・ω・)

後日のガイアでは気持ちも落ち着き身体もだいぶ動かしやすくなりました。

自分なりの難所を見つけて何週もしながら攻略法を探していると1日あっという間に終わってしまいます。

うん、楽しい!

TE150はやはりピーキーだと乗れば乗るほど感じます。

軽くてパワフルなので小石や小枝などのちょっとした凸で前輪が上がり、アクセルをすぐ緩めないと簡単に後転します。

かといっても150ccなのでぶん回してやらないと急坂は登れないし。

その辺のアクセルワークがとってもシビア。

これは色んな道を走って色んな経験をしていって身体にしみこませていかないと上手くはならないでしょう。



もっと乗りたい!

乗って、乗って、出来ないことを出来るようにしていきたい。

立ち乗りは不慣れだし、くだり坂も下手だし、深いわだちも苦手だし、どんどん試行錯誤してできるようになっていきたいです。

という感じで自分にとってレースは練習の場

順位を競い、勝ち負けの出るレースですが自分にとっては自分との闘い。

体力コントロールも必要だし、早く走るには1周目の教訓を2周目に活かせるかが肝になってくるし、それが上手くいけば自ずとタイムも縮まってくるでしょう。

というわけで5月4日のWEX R2 GAIAも精一杯走ります!(*’ω’*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする