明治安田生命J3リーグ 第34節 AC長野パルセイロ対ギラヴァンツ北九州 観戦!

皆さん、こんにちは。

Teraです。

12月3日に地元のサッカーチーム「AC長野パルセイロ」の試合を観戦してきました!

・・・

正直なところサッカーは今まで興味がなく友達について行ったという感じなのですが(^-^;

いざ会場についてみると・・・なんだか楽しい!




サポーターの皆さんはAC長野パルセイロカラーであるオレンジと紺色の服装をしていて、家族たちが出店で焼きそばを分け合って食べています。

友達はサポーターグッズの当たるくじ引きを引いたり。

なんというかワイワイガヤガヤとした雰囲気でテンションが上がってきました。

お祭り気分というのでしょうかね。

そして我々はバスツアーで行ったため特別にUスタジアムのグランドに!

選手、入場!!

観客0ですが(笑)
※まだオープン前

広々としておりその迫力に圧倒されました。

しかし、選手はここを試合中走り回っているんですよね。

凄い体力だなぁ。




選手入り前のロッカールームにもお忍びで潜入・・・!

いえ、ちゃんと許可とって入っています(;’∀’)

AC長野パルセイロはオレンジ主体のユニフォーム。

ゴールキーパーは蛍光イエローです。

こちらは室内練習場。

ここではグランドに出る前にウォーミングアップするために用意されているのだとか。

芝生は人工芝でした。



今回の試合は明治安田生命J3リーグ 第34節

AC長野パルセイロ 対 ギラヴァンツ北九州!

ギラヴァンツの方々は遠方より応援に駆けつけておりました。

試合は13時よりキックオフ!
前半、AC長野パルセイロ都並優太選手が1得点を入れ場内がとても盛り上がりました。

しかしそのままでは終わらせないギラヴァンツ北九州!

後半、花井聖選手のシュートが決まり1-1の同点に!

試合はそのままタイムアップ、引き分けとなりました。

AC長野パルセイロの2017年度の試合はこれにて終了

順位は5位という結果に・・・上位2チームがJ2リーグにいけますので念願叶わず( ;∀;)

まだまだにわかですが来年も応援に行きたいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする