WEX East 2017 R7 サンクスビギング GAIA 90ミニッツに挑む!


皆さん、こんにちは。

Teraです。

 

さて、先日動画にもしましたがWEX最終戦 サンクスビギングGAIAに出場してきました。

2017年11月19日日曜日に開催され、前日の土曜(18日)から前泊参戦です。




前日の18日には実戦的セクションスクールが昼過ぎにあり

ひとっ走り行ってきました(*’ω’*)

スクールの内容は実際に走るコースの下見と、難所をGAIA支配人の小池田選手が攻略法を実践で見せてくれます。

川を跳び、激坂を上り・・・いやはや腕が違いすぎます(^-^;

でもあぁなってみたいという目標として目に焼き付けました。

頑張ろう。

 

そしてスクールを終えると最新マシン試乗会へ!



今回はYAMAHAさんとGASGASさんが試乗車を持ってきてくれました。

YAMAHAさんブース。

YZ125

YZ250

YZ250FXの3台!

 

そしてガスガスさんブース!

EC250

EC300

の2台!




全部乗ってみました。

一番乗りやすかったのはGASGAS EC250ですね(*’ω’*)

よく回るし、足回りも良い感じです。

その次はYZ125!

自分のTE150乗ったあとなので扱いやすかっただけかもしれませんが、とても軽くてパワーも十分にありました。

その後はYZ250!

パワフルだしよく回るのですが、俺の腕ではまだポテンシャルを発揮できそうにありません(^-^;

EC300は2ストとは思えないくらい太いトルクを感じ、ぶん回すって感じがしませんでした。GASGASのスタッフさんによるとセッティングによるもので高回転用にすれば面白いように回りますとのことでした。

YZ250FXは上記2ストマシン乗ったあとだとどうも乗り方がまるで違ってこれだ!という気持ちになりませんでした。

きっと4ストではかなりの性能なんでしょうけどね(; ゚д゚)

 

ひとっ走り行ってきたあとは各々テントの準備やBBQの準備などをはじめ、各所で宴が始まります。

俺もはじめましての方のテントに呼んでもらい、たくさん楽しい話を聞かせてもらいました。

こういうところでの交流もまた良いですね、初なもので良い思い出になりました。

そして就寝・・・



レース当日

会場の大町ワイルドクロスパークGAIAは少し雪が降りました。

 

そしてここまで触れておりませんでしたが、北米(US)トヨタのタンドラを買っておりました!(*’ω’*)

写真ではチラチラ登場させていましたので気付いている方もいたかもしれませんね。

こちらの納車話はまた別の機会に。

 

TE150はクローズドコース専用のレースマシン。

ナンバーが無いので自走でくることはできません。

もちろん150プラドの中に積むこともできないため、タンドラの荷台にトランポしてきたわけです。

新型タンドラに新車のハスクバーナ載せてくるなんてどこの地主だとツッコまれたりしました(*ノω・*)




っとそんな中、もう一人地主さん(違)がおりました。

同じく現行タンドラにKTM 350EXC-F SIXDAYZを載せちゃうお方!

 

荷台の柿がとってもおしゃれです。

 

WEXには常に参戦しているとのことで今後もよろしくお願いします(*’ω’*)

たくさんの出会いがあり、とても良い経験の2日間となりました。

 

実際のレースの様子はこちらからどうぞ!

2017 WEX EAST-R7 サンクスビギングGAIAに出場!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です