ハスクバーナ TE150

NEWマシンは初の2ストレーサー!


皆さん、こんばんは。

Teraです。

 

先日、NEWマシンでWEXイースト最終戦に出場すると言いました。

そのおにゅーでえれがんとなますぃんはハスクバーナなのでした(*’ω’*)




そして明後日(18日土曜)には会場入りしたいもので、いろいろと準備を進めております。

まずはゼッケン付けるためのフロントプレートサイドカバー!

まぁ無くてもいいのですがライト外したいし、気兼ねなくゼッケンステッカーを貼れる土台になります。

今後のことも考えると3セット欲しいですね(*’ω’*)
※JNCC、WEX、CGC毎にナンバーは変わるため。

 

まずはフロントライト一式外します

止め具は2つ巻いてあるだけですので簡単に本体から引き剥がせます。

あとは繋がってる配線を外すだけ(*’ω’*)

 

ね?簡単でしょ。




ライト周りが外れたので早速フロントプレートを取りつけようとしたら・・・

デジタルメーターの金具が邪魔で付きません(; ゚д゚)

ってことでデジタルメーターも外します。

これはネジ二本で止まっているだけなので簡単に外せます。

あとはライトやメーター外した分、配線がごちゃごちゃになったのと、エンデューロコースを走るため泥や水ですぐ汚れそうです。

ビニールテープでぐるぐる巻きにしておきました(*’ω’*)

準備も整い、フロントプレート取り付けです!

お~!

これだけでレーサーちっくになりました(*´ω`*)



お次はサイドカバーの交換です。

本来のサイドカバーには黄色いラインと車種を示すTE150のデカールが貼られており、購入店のMOTO SPORTS K’sさんのピンクステッカーが良い味を出しています。

お気に入り(*´ω`*)

・・・なのですが、ゼッケンを貼りたいので無地のサイドカバーと交換します。

味のあったサイドカバーから無機質なサイドカバーに大変身!

しかしレーサーっぽくなってきました!!

 

よしこれでゼッケンナンバーを貼ればレースに出れr・・・

あ・・・ハンドカバー付いてない・・・。

レース規約ではハンドガードは必須条件ですので付けなければなりません。




本当は↓こちらのハンドガードを付けたいのですけどね。

しかし欲しいカラーが品切れ中のため、今回のレースは純正のこいつで出ることに。

ブレーキレバーとクラッチレバーのところにくっつけるタイプでした。

 

これで~・・・!

 

レース準備完了!

あとは土曜日から一泊するための食料や寝具などの準備をしないとなりませんね(*’ω’*)

いやぁ~楽しみでありますよ(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です