【長野県千曲市】麺屋 あおい

皆さん、こんにちは!Teraです。
先日、Hiroと長野県千曲市にあるラーメン屋『麺屋あおい』に行ってきましたよ!
150320_aoi1
以前はおおぼしグループのラーメン店『あかつき』があった場所です。
『あかつき』閉店後に店舗の改装が行われ、看板が『麺屋あおい』に変わっていたのですが1年ほどオープンせず…
いつオープンするんだろう?と疑問に思っておりましたが、2015年3月7日にオープンしていたようです!
店内はカウンターが8席、テーブルが2席、座席が2つありました。
我々が行った時はさほど混んでも無く、すんなり入店できましたよ。
150320_aoi2

ラーメンメニューは、
中華そば…700円
魚介中華そば…750円
塩らーめん…700円
魚介塩らーめん…750円
味噌らーめん…800円
辛味噌らーめん…820円
豚骨魚介らーめん…800円
豚骨魚介つけめん…850円
となっており、大盛りや替え玉の記述はありませんでした…できるのかな?

▽Hiroの注文した中華そば700円
150320_aoi3

ネギ、チャーシュー、海苔、メンマがトッピングされています。
王道の中華そばって感じですね。
しょっぱすぎず薄すぎず、味も王道そのもの。
美味しいのだけどもうちょっとインパクトが欲しいですかね。

▽私の注文した豚骨魚介らーめん800円150320_aoi4

濁った豚骨スープにネギ、チャーシュー、メンマに中くらいの太さの麺。
スープと麺の相性は良かったのですが、魚介出汁がちょっと臭い感じがし、チャーシューはバーナーで炙ってから出てきましたが、パサパサ感がしてちょっと残念。
戦闘力3,000くらいでしょうか(どんな数値なんだ!?)

近場に戦闘力の高い店があるため、今後生き残れるか心配ですね(^-^;
頑張って頂きたい!


『麺屋あおい』
電話番号:026-272-7269

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:30

住所:長野県千曲市寂蒔336-1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mau より:

    あおい、うまかったよ! 俺はあの大将の味がすきだな。まだ豚骨魚介しか食べたことないけど、 丁寧につくってると思う。
    いつも味がぶれない。 好みの問題もあるけどチャーシューはもっと普通っぽいほうがいいようなきもするな。
    あとちょっと値段設定が高めだな。もう少し、50円から100円安く設定して客の意見でも聞き入れるように
    アンケートでもとれて僅かにブラッシュアップできればもっとよくなる力のある店だ。
    ホント、好きだよ。あおいの味。

    • Tera より:

      mauさんこんにちは!
      ご意見ありがとうございます。
      味にぶれがないのは大将のこだわりを感じますね!
      私もまた行ってみたいと思います。

  2. mau より:

    Teraさん、こんばんは。
    あおいに久々行こうと思って店まで行ったのですが、仕込中となっていまっした。
    次の週も同じでした。嫌な予感がしたので店に電話して開店しているのか確認
    しようとしましたが、”現在この番号は使われていません。”とのことでした。
    これが、間違えであってほしいです。が本当だとしたら悲しいことです。

    • Tera より:

      mauさん、こんにちは!
      あおいの情報ありがとうございます。
      まさかの閉店でしょうか!?(´;ω;`)
      私も色々調べてみます。