ビアンキのクロスバイクを購入!【快適通勤】

皆さん、こんばんは。

Teraです。

唐突ですが

自転車買いました!

Bianchi(ビアンキ)のクロスバイクです。

車種は・・・なんでしょう?

先輩から譲り受けたので詳細不明です・・・。



実は前から欲しかった

自転車通勤しよう!

と今の会社に入った時から思っていたのですが

雨の日は乗りたくない・・・。

朝早く起きれるかな・・・。

仕事が遅くなったとき帰るのだるそう・・・。

負のオーラを身にまとい、重い腰が上がらないまま何年も過ごしていました。

あと、クロスバイク?ロードバイク?MTB?

どれが良いの?

そもそも良いメーカー悪いメーカーも分からず、よし買うぞ!という気持ちにはならなかったんです。

購入のきっかけ

実は1年前から体重が15kg増えました。

これはヤバイ!!

ジムに通おうかとも思いましたが、仕事終わりに通うと結構時間もとられる(ブログが書けない)のと月額料金も馬鹿になりません。

自転車で通勤すれば片道30分ちょいを往復で1時間、毎日有酸素運動することができますし、費用も自転車購入費+その他整備費用で済むため初期投費は高いものの長い目で見るとお得です。

それとJNCCやWEXに参戦して身をもって痛感したのが自身の体力と技術力の無さ!

常に2輪にまたがることでこれを少しでもプラスに持っていければと思いました。

欲しい

こうして、自転車欲しい病が発病。

ただ、ロードバイクやクロスバイクは乗ったことが無く、普通のママチャリでもいいか!なんて思っていた時に先輩のロードバイクを乗る機会があり、その快適な走りに心奪われました。

しかしロードバイクは長距離には向いているけど短距離はきついような記述を見つけ、クロスバイクは10km~くらいの通勤・通学に適しているというような事が書かれていました。

私の通勤距離は約10kmちょいですのでこれはクロスバイクか!?

それから自転車店を転々としトレック(TREK)、ジャイアント(GIANT)、ルイガノ(LOUIS GARNEAU)、メリダ(MERIDA)、キャノンデール(CANNONDALE)、フェルト(FELT)、スペシャライズド(SPECIALIZED)、ビアンキ(BIANCHI)、コルナゴ(COLNAGO)、マリン(MARIN)、ジオス(GIOS)、ラレー(RALEIGH)、センチュリオン(CENTURION)、オルベア(ORBEA)などの海外メーカーに目をつけ始めました・・・がしかし!

違いがまったく分からない!

ど、どれも同じに見える・・・

とりあえず値段設定の違いはフレームなどの材質の違いによるものだという事は分かった・・・!

しかし、どのクロスバイクもロードバイクも色が違う意外わからな・・・

わからないの?ン!?

ン!?じゃねぇええええ!!!

お姉さんが優しく教えてくれないとワイわからへん・・・どれ買ったらええんや・・・。




と悩んでいると、別の先輩が私が自転車を探していることを知り

「余ってるクロスバイクあるよ、いる?」

救世主が降臨なさった

信ずる者は救われるのです!

というわけで実車を見せてもらい、格安で譲って頂けることに!

これで毎日自転車通勤ができますよ~!

脱!おデブ計画、スタートです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする