エンデューロ走行はマメができやすい!おすすめ防止アイテムも

皆さん、こんばんは。

Teraです。

さて、タイトルの通りなのですがオフ車でエンデューロを走っていると手にマメができやすいです。

路面は土や石、岩などの上ですから振動が多いため仕方のないことではありますね・・・。

実はWEX R2 ワイルドクロスパークGAIA出場時・・・

マメが潰れておりました。

写真は現在のもので、レース当日はもっと皮が薄く赤かったです。

握ったりするとイテテテ!

状態でした。

水に濡れると滲みて痛いし、エンデューロは泥まみれになるため衛生面でもよくありません。

しかしこの程度のマメで出場を辞退するほど私は良い子ちゃんではございませんので

いいからテーピングだ!

会場到着前、大町の百均でテーピングとガーゼを購入しグルグル巻きにしてレースに挑みました。




テーピングの効果はとても凄く、汗や沢の水で濡れてもまったく剥がれず最後まで走りきることに成功!

・・・痛くねぇ・・・

最初からマメが潰れてないっていうくらい痛みは感じませんでしたね。

素晴らしいよテーピング!

マメが出来たらしっかりテーピングしましょう!

・・・というのは最悪の事態として。

普段からマメが出来ないように走行できるのがベターですよね。

そんなニーズに応える製品があります!

私もマメが潰れた時に「これいいよ!」とお仲間に教えて頂いたんですが、手のひらを守るパームプロテクター!

早速買ってみます(*’ω’*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする