ブログタイトル変更しました

皆さん、こんにちは。

Teraです。

はい。

タイトルの通り、

ブログタイトルを変更しました。

新タイトルは・・・!

「危ツー!ブログ」

です。




え?きつーブログ?

はい。キツイって意味でそう読んでもいいですね。

しかし正式には「あぶつーブログ」と読んでください。

どうしてこんなヘンテコネームなの?

この意味としては、今までブログタイトルは略して「ATC」になるようにつけてきました。

初代タイトル「あきとしつーりんぐくらぶ」でしたし(当時のハーレー仲間のツーリングチームの意)

二代目タイトル「Adventure Touring Club」でした(この頃からFX110やセロー225WEに乗り、オフローダー化していく)。

そして三代目タイトル「AhoAho Touring Club」としていました(150プラド購入+フルカスタム化したのに速攻で売却して現行タンドラを買っちゃうというアホな事をしていたため)。

基本的にアホなんでこれはこれで良かったのですが、何だかインパクトがないなぁと思っていました。

さらに言うと子供とかに悪影響じゃないですか、AhoAhoって。




そして今回、考え付いた新タイトル!

Absorbing Touring Club

略して!

危ツー!
※読:アブツー

Absorbingには

心を奪う,夢中にさせるという意味があります。

私はオフロードに心ときめき、エンデューロ走行に夢中!という意味と、やっぱり危険性はあるのでアブソービングのあぶと危険のを兼ねて危ツー!としました。

短くて他には無い名称ってインパクトあって覚えやすくていいですよね。

PCで入力はし難いけど・・・。

改めて危ツー!ブログをよろしくお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする